スポーツ障害治療を得意とする鍼灸整骨院です

当院が行う特殊電気治療は、人体の体内電流に近い電流を身体の深層部まで流し、筋肉の傷みやコリを緩和し、細胞レベルから修復する治療を行います。軽度の痛みであれば1回の治療で痛みがなくなることもあります。驚くほど早く回復しますので様々なスポーツをされている方々にお越しいただいています。

最新の知識・技術と治療機器、ホスピタリティあるスタッフと共にあなたの1日も早い復帰を目指します。

最先端の治療設備

酸素カプセルに入る事で高気圧状態を作り、捻挫や関節痛、骨折などの怪我の早期回復に大きな効果が期待できます。
ウォータベッドタイプならではの浮遊感に抱かれながら「水」の流体特性を応用し、「手技療法」と同様の力強く・心地よい刺激をつくりだします。
周波数の異なる搬送波を身体に流すと、干渉しあう領域に干渉低周波が発生します。それを利用した干渉低周波治療法は、不快感なく電気エネルギーを身体に与えることができ、治療部位に十分な刺激を加えることができます。
超音波の機械的振動を生体に与え、その温熱作用とマイクロマッサージ作用による疼痛緩和や血流促進、組織の修復等を目的とした超音波治療器です。
三次元空間をそれぞれ異なった方向に流れる3つの周波によって中周波が重なり合い、その結果生じる動態干渉効果によって、立体動態波が発生。筋肉、人体、神経に対する鎮痛効果だけでなく、結構を改善し筋肉トレーニングの効果も上げる画期的な治療ができます。
超音波と電気刺激を組み合わせたコンビネーション治療が可能。疾患部に対して2つの刺激が働きかけることで、効果的な治療の幅が広がり、効率も高めます。
立体動態波モードをはじめとした6種類の電気刺激モードを搭載。患者様一人ひとりの症状に合わせた多彩な治療を可能にします。立体的な電流のうねりが生体深部を広範囲に刺激します。
LIPUS(Low Intensily Pulsed Ultra Sound:低出力パルス超音波)の音圧効果により、骨折部位の骨の形成を促進し、骨癒合期間を約40%短縮できます。複数部位の同時治療や幹部を挟み込んでの治療も可能なため、多重骨折や難治性骨折などにも、効果的な治療が行えます。オステオトロン。
皮下深層部の体温を上げ、毛細血管の拡張・血液循環、細胞の新陳代謝・組織再生能力、機能活性化・免疫力・治癒力の促進の効果があります。赤外線波長の応用による温熱治療器です。